‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
『フラワーハウス』 道具不要で簡単組み立て! 女性でも超簡単につくれる温室



簡単に組み立てられる温室も色々ありますが、この「フラワーハウス」は1坪あって、人が楽々入れるサイズがあって、しかも簡単に組み立てられるスグレモノですw


 フラワーハウス」は簡単に設置する事ができる自立型のガーデニングスペースで、
 内部に補強ポールを組み立てることで更に丈夫な構造となっています。
 前後にドアがあり、ジッパーで簡単に開閉できます。
 春先の時期、ドアを開閉することで植物に寒暖の気候を慣れさせることもできます。
 網付き二重構造により換気も抜群。
 ホースやコードを通すフラップが4カ所ありますので作業もラクラク。
 花、熱帯植物、野菜、果物、ハーブなど、さまざまな栽培に適しています。




これだけの大きさのある温室で、これだけ簡単に組み立てられる温室は珍しいと思います♪
勿論、軽量設計ですが、温室で軽量設計となると心配なのが「風に飛ばされちゃったりしないの?」ってことですよね?
でもその点も、この「フラワーハウス」なら安心です!
ちゃ〜んと固定用の杭がセットになっていて、しっかりと地面に温室を固定することができます。

男の人の手を借りることはできないけど、だけど中に入れるくらいのサイズの温室が欲しいと思っていた人には最適ですw

長雨に弱い植物や、冬の寒さに弱い植物など、そんなデリケートな植物たちを元気に育てることのできる温室。
フラワーハウス」で、簡単にそんな温室を手に入れてくださいね!



送料無料!フラワーハウス一坪用


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [植物を育てる]温室・フレーム | comments(0) | trackbacks(0) |
うつ克服マニュアル『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』

うつ克服マニュアル『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』

うつ克服マニュアル『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』


何故、気づかなかった!
うつ病に立ち向かう、たった1つの方法
うつ病の患者が20年の苦闘の末に語る、うつ病からの脱出法



まず始めに、私としては、うつに「立ち向かう」というのは印象的にどうなのか?という疑問があります。
確かに「鬱」はそのまま放置していると、どんどん悪化していってしまって、自分自身がどんどん辛くなっていってしまうものです。
そういう意味ではいつか勇気を出して「立ち向かう」ことが必要なんでしょうが、どちらかというと「立ち向かう」と言うよりは「向き合う」の方が適してるんじゃないかって思っています。

「鬱」はとても辛いけど、今は薬もあるし、とにかく「自分はウツだ」と認めることから始まると思うし、認めることさえ出来れば方法は色々あると思います。
「認めることが道を開く」ことを、誰かがそっとすすめてあげるべきだろうと思ってます。

「認める」「受け入れる」という点では、やはり実際に同じ病気で苦しんだ人の話ほど真実味のあるものは無いし、共感できるものもないと思います。
そしてさらに、実際にそれを克服した人の話となるとなおのことだと思います。


この「うつ病に立ち向かうたった1つの方法」が、たった1つの方法だとは思いません(笑)
方法は色々あるんです。

でも、人によって適した方法は様々だと思います。
だからもしかしたら、薬物やカウンセリングを試してみてもなかなか効果が上がらなかった人で、この「うつ病に立ち向かうたった1つの方法」が効果のある人がいるかもしれません。

少なくとも、このサイトに書かれていることを読むことで「同じ苦しみを味わった人」の経験に同感することができ、少しは心の負担が軽くなるのではないかと思います。
人間って、「自分だけじゃない」と思えることで とても癒されることがありますもんね。


事実私も昔、とてもとても悩んだ時期があって、あの時初めて「自殺する人って、こうやって死ぬんだな・・・」って感じました。
後にも先にも、あの時だけですけど・・・。

その時に私が救われたのも「1冊の本」で、内容は私の苦悩そのものとは全く別だったんですが、何か心に刺さるものがありました。
その本の中の主人公が、悩み苦しむ中で色んなことに気づいていきます。
その「気づき」を読み進むうちに、何故か不思議と自分の心が軽くなりました。

1回読んだ後はただ何故か心が軽くなっただけでした。
そしてすぐに読み返した後に、心が軽くなった理由は、その主人公の心の動き、気づきにとても共感できたからなんだと気づきました。

その本というのは物語ではありますが、作家自身の体験を小説にしたものでした。
とても古い、昔の物語です。
その主人公の苦しみに触れたことで「私だけじゃない」と、とても強く感じることができたんです。
それが私の心が嘘のように軽くなった理由でした。


あの時思ったのは、人って、頭の中では知っているはずのことが、何かで盲目になってしまうと「知らない」のと同じ状況になってしまうんだな・・・ということでした。
そしてそれを「誰か」もしくは「何か」で気づかされることによって、やっと本来の「それを知っている自分」に気づくことができるんだということでした。
そして自分の苦しみが「自分だけじゃない」と感じることができるかどうかは、人間にとってとても大切なことなんだということでした。

その時私は高校生でしたが、それはその後の人生にとても大きな影響を残した体験になりました。
誰かの苦しみに対して、「あなただけじゃないよ」と、気づいてもらうことが大切だということが知ることができました。


うつとは関係の無いような話になっちゃいましたが、とにかく人間にとって「共感」というのは大切なことです。
実際にこの「うつ病に立ち向かう、たった1つの方法」が役立つかどうかは別として、同じ病気で長く苦しみ、そして克服した人の話を読んでみるのは良いことだと思います。

ただ念のために言っておきたいのは、確かに病院に行って鬱の治療を受けるのは嫌だと思ってる方もいらっしゃるかと思います。
でも、鬱は今では「現代病」と呼ばれるくらいにメジャーな病気だということ。
そしてその理解も深まっていて、良い薬も沢山出ているということです。

ウツの症状が強くなってくると、外に出て人と会うのも辛くなります。
それが例え専門医だとしても辛いことだと思います。
でも、できることならお医者さんの門をくぐることを検討してみてください。
薬が上手く効けば、まるでそれまでの苦しみが嘘のようにスッキリとします。
きっと「もっと早く、こうしていれば良かった」と思うはずです。


「ウツと戦う」のでも「立ち向かう」のでもなく、「ウツと向き合う」「ウツを受け入れる」「ウツを認める」ことが本当の第一歩だと思います。
まずはそこから始めましょうね。

「鬱」は、これまでの人生をまじめに真剣に頑張ってきた人ほどかかりやすい、まさに今の世の中だからこそ多発している、もっともメジャーと言っても良い「現代病」です。
まだまだ認識の薄い人もいるかもしれませんが、昔のような「特別な病気」というイメージは今では無いと思っても良いと思いますよ。



「うつ病に立ち向かうたった1つの方法。」
うつ克服マニュアル『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』



うつ克服マニュアル『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』

うつ克服マニュアル『うつ病に立ち向かう、たった1つの方法』
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [自分を育てる]心の落ち着き・能力アップ | comments(0) | trackbacks(0) |
柴犬専門ブリーダーが繁殖した優良犬!ころころで可愛い柴犬の子犬を目で見て選ぶ 『柴犬魂』

優良ブリーダーに直譲!ころころの柴犬ワンちゃん 柴犬魂

優良ブリーダーに直譲!ころころの柴犬ワンちゃん 柴犬魂


ブリーディングの知識・実績・経験が豊富な、全国でも数少ない柴犬専門ブリーダーの中の、さらに「トップブリーダー」からのみの直譲!
母乳で育った、お譲り直前まで母犬の元で心も身体も健康に育った子犬をお届け!
直接、犬舎で子犬をご覧頂くことも可能!



可愛い柴犬の赤ちゃんたちの写真や情報を、サイトで確認することができる「柴犬魂」。
柴犬に特化した、珍しいサイトです。
それだけ、優良な柴犬の繁殖・育成に力を入れているってことなんだろうと思いますw



購入〜お届けまでの流れ

1.電子メール(info@siba-tama.com)、またはお電話にてご希望の犬種・性別・毛色
  などをお問い合せ下さい。

2.子犬の予約状況をブリーダーに確認いたします。

3.子犬の詳細な情報をお送りいたしますのでご覧ください。
  ご購入の意思やご家族の同意などをご確認ください。

4.お客様よりご注文を承り、お支払方法・お届け方法・日時等を打ち合わせさせて
  いただきます。
  法律により義務付けられている「動物販売時説明書」をお送りいたしますので、
  ご理解いただいた上で、捺印してご返送下さい。

5.その後、子犬のお届け前に代金のお振込みをいただきます。

6.直接お受け取りに来ていただくのがベストですが、福山通運・西濃運輸・日本航空・
  全日空にてお届けいたします。
  実費は、ご負担願います。
  血統書は、犬をお届け後、90日後までに郵送いたします。




「子犬を迎えるまで」「柴犬のしつけ」「柴犬の病気」「お役立ちFAQ」などなど・・・
ワンちゃんに関わらず、生き物を飼う時に不安に感じることに対しての情報もバッチリです。

色んな種類の犬がいますが、「柴犬がほしい!」と思っている方なら、是非、柴犬に溢れる愛情と情熱を注いでいる「柴犬魂」をチェックしてみてくださいね♪



優良ブリーダーに直譲!ころころの柴犬ワンちゃん
優良ブリーダーに直譲!ころころの柴犬ワンちゃん 柴犬魂



優良ブリーダーに直譲!ころころの柴犬ワンちゃん 柴犬魂

優良ブリーダーに直譲!ころころの柴犬ワンちゃん 柴犬魂
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生き物を育てる]ペット情報 | comments(0) | trackbacks(1) |