‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
『コーヒーコーディネーター検定講座』 の通信講座で、「ただの喫茶店オーナー」と差をつける!





コーヒーコーディネーター検定資格が取れる!
美味しいコーヒーを淹れる実力を証明できる
コーヒーコーディネーター検定講座



コーヒーコーディネーター検定講座」は、「コーヒー豆の知識」「焙煎方法」「抽出方法」「オリジナルブレンド」「カフェフードの作り方」などを修得することができる講座です。
講座を終了すると、「コーヒーのスペシャリスト」であることを証明することができるんですw


最近の喫茶店って、なかなか本当に「美味しい!!」って思うコーヒーを出してくれるお店に出会うことができなくなりました。
勿論、コスト面でしぶしぶ妥協しているお店もあるんでしょうが なんとなく感じるのは、そうじゃなくて「知識の無い人が淹れてるんじゃないの?」ってことです。

そんな昨今ですので、「コーヒー大好き!」「将来は喫茶店やコーヒー専門ショップのオーナーになりたい」
そんなこだわりや夢を持っている方には是非是非、チャレンジしてほしい講座です!

そして・・・ 「喫茶店に行った!」っていう気分になれる、美味しい珈琲を私たちに飲ませてください〜!(笑)



本物の「豆」で本物の「香味」を知ることから学ぶ

コーヒーには、「ブラジル」「モカ」「キリマンジャロ」など様々な銘柄がありますが、実は同じ銘柄のコーヒーでも農園が違うだけで香味が変わってきます。
にもかかわらず流通している豆の多くは、複数の農園のものが混在しており、必ずしも上質なものとは限りません。

そこでコーヒーコーディネーター検定講座では、世界トップレベルの農園で作られる「スペシャルティコーヒー」について学び、その「スペシャルティコーヒー」の豆を使って本物の香味を知ってもらうカリキュラムになっています。
本物の豆を知ることが美味しいコーヒーを淹れる第一歩なのです。




焙煎方法から抽出方法までの「原則」を学ぶ

豆の質の次に重要なのが「焙煎(ロースト)」です。
焙煎は、「浅煎り」ほど酸味が強く苦味が弱く、「深煎り」ほど酸味が弱く苦味が強くなりますが、豆の資質によって美味しさを引き出せる焙煎の度合いは違ってきます。

また、抽出方法にも「ペーパードリップ」「ネルドリップ」「水出し」「エスプレッソ」など様々あり、お湯の温度や注ぎ方、抽出に要する時間によっても味は変わります。

コーヒーを淹れるということは、様々な要素が絡み合う繊細な世界です。
コーヒーコーディネーター検定講座で淹れ方の原則を学んでいただければ、何も知らない方とは明らかに違う、美味しいコーヒーを入れることができるようになります。




「カッピング」の技術を身につける

コーヒーの香味をチェックすることを「カッピング」と言います。
カッピングを繰り返すことで、あなたの「味覚」と「嗅覚」は「香味」に対して敏感になっていくはずです。

プロとして美味しいコーヒーを提供したい方、自分好みの味を見つけたい方には必須の技術です。
コーヒーコーディネーター検定講座ではそのチェック方法とチェック項目を学びます。




「オリジナルブレンド」「アレンジ珈琲」がつくれるようになる

「ブレンド」は単名柄では出せない調和の取れた味を創り出すことができます。
それぞれの豆の個性をよく見極めながら、あなた好みの素晴らしいオリジナルブレンドを創り出せるようになります。

また、スチームドミルクを入れた「カフェオレ」、甘いホイップクリームをのせた「ウィンナーコーヒー」など、いろいろなアレンジコーヒーの入れ方を学んでいただけます。




珈琲タイムには「カフェフード」が欠かせない!

コーヒーと相性の良い「カフェフードの作り方」と、それぞれに合うコーヒーをご説明します。
例えば、バターをたっぷり使った味の濃いカフェフードには、「深煎り」がお勧めです。
このようなカフェフードとのペアリングがしっかりわかるようになります。




「カフェ開業」に必要なことがわかる

お店のコンセプト・資金・立地・法的な許可・レイアウト・メニュー・宣伝の仕方・値段の決め方などのポイントまで分かります。

あなたのカフェオーナーの夢を具体的な目標に変えることができます。

さらに、あなたの焙煎した「豆」や「オリジナルブレンド」を販売することもできます。
カフェ営業と、焙煎豆・オリジナルブレンドの販売を両立できれば、ビジネスとしてより広がりがもてるでしょう。




オリジナルの「コーヒー教室」を開くことも可能

コーヒーコーディネーター検定講座で学んだことや、あなたが考えたレシピなどを教える「コーヒー教室」を開くこともできます。
定期的に受講生を獲得できれば、「カフェ営業」よりも収入が得られる可能性があります。





「コーヒーコーディネーター」になれば、これまでは「思い込み」だとか「押し付け」と勘違いされていたかもしれない「ウンチク」も受け入れてもらえるようになるかも?!
そして何よりも、自分自身が確かな自信を持ってコーヒーを煎れ、コーヒーを語り、コーヒーで家族や大切なお客様をもてなすことができるようになりますよね♪

さらには「カフェ開業」など「コーヒービジネス」の道へと歩んでいくこともできます。


コーヒーコーディネーター検定講座を受講して、すべての課題に合格すれば、「コーヒーコーディネーター検定資格」を取得できます。
ぜひチャレンジして、あなたのこだわりと実力を誇れる証を手にしてください。


「趣味と実益を兼ねた」仕事ができれば、人生でこんなに幸せなことってないと思います。
勿論、それで「食べていく」ためには 単なる「趣味の延長」では駄目で、それなりの努力と工夫が必要です。
でも、全く勝算の無い趣味では駄目ですが 例えば「喫茶店」だったり「コーヒー専門ショップ」だったりっていうのは、方法によっては大当たりする可能性もあると思います。

特に、最近は本当に「美味しいコーヒーが飲めないから喫茶店に行っても同じ」と思ってる「コーヒー大好き」な人って多いと思います。
・・・と言ってる私もその一人だし。

「やってみるか?!」と思える人は、資料請求もできますので チェックしてみてくださいね♪


●コーヒーの資格が取れる!「コーヒーコーディネーター検定講座」





【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [自分を育てる]資格を取る | comments(0) | trackbacks(1) |
超低分子モズクエキス『シーフコイダン』 栄養分いっぱいの海洋深層水で育った「トンガ産モズク」使用!だから健康&美容効果も段違い!

超低分子モズクエキス『シーフコイダン』

超低分子モズクエキス『シーフコイダン』


健康のためには、「1日約2キログラム」もの「モズク」を食べ続けなければならないという説があります。
それは、「モズク」や「コンブ」などの海藻類には「フコイダン」という天然の食物成分が含有されているからです。

しかし、「1日約2キログラム」のモズクやコンブを食べたとしても、人間の体は海藻を分解する「酵素」を持たないため、必要な量のフコイダンが体内に吸収されるのはほんのわずかです。

日本ではこれまで、「沖縄モズク」が評価を集めてきました。
ところがこの「沖縄モズク」の、さらに「2〜3倍」もの多量の高純度フコイダンが含まれているモズクが近年になって見つかりました。

それが「シーフコイダン」の原料となっている、豊かな環境と海域で採れた「トンガ王国産のモズク」なんですw



「フコイダン」とは?

フコイダンとは、「モズク」や「ワカメ」「コンブ」などの海藻に含まれる「ヌルヌル成分」です。

このヌルヌルは海藻の「葉」から分泌され、微生物から食べられないよう自分自身を守るバリアの役割をしています。
また引き潮で海藻が海水から露出してしまった場合には、「乾燥」を防ぐ働きもします。

さらにフコイダンは、潮の流れや衝撃で発生した海藻表面の小さな傷にも働きかけます。
フコイダンは海藻にとってなくてはならない成分なのです。




フコイダンは他にはない特徴を持った「多糖体」

「多糖体」というと、アロエに含まれる「ムコ多糖体」やアガリクスに含まれている「βグルカン」などが知られています。

フコイダンも多くの糖がつながった「多糖体」のひとつで、水分を保持しヌルヌルやゲル状態を作り出すのが特徴です。
その主体は「フコース」を中心に「ガラクトース」「マンノース」「キシロース」「ウロン酸」「硫酸基」等で構成されているのが分かっています。

フコイダンは「高分子多糖体」といわれ、いくつもの糖が複雑に絡み合っているため体内に吸収されにくいのが難点でした。
高純度のフコイダンを含有する「トンガ産モズク」も、そのままではほとんどが体外に排出されてしまいます。

エムワイエム インターナショナルの「シーフコイダン」は、製造過程において「モズクエキス」自体の分子量を「500」まで小さくすることで、腸からの吸収性を大幅に高めています。
100%に近い体内吸収を実現させるため、「小ささ」にこだわりました。




どんなモズクでも同じじゃない!こだわりのトンガ産モズク使用

「トンガ産モズク」、は水温21〜25度の範囲のみでしか生息できない、この海域にのみ見られる「希少種」といわれています。

南太平洋に浮かぶ珊瑚礁の楽園トンガ王国。
王国を取り巻く海の水は「世界で2番目に深い海」と言われるトンガ海溝から湧き出ており、水質汚染がなく、良質なミネラルを豊富に含んでいます。

清冷で栄養分いっぱいの「海洋深層水」に抱かれ、太陽の光をたっぷり浴びながらゆっくりと成長しているトンガ産モズク。
シーフコイダン」では、このトンガ産モズクから抽出した、高品質モズクエキス(フコイダン)を、使用しています。



日本では機械による採取がほとんどだそうですが、トンガでは自然を守るため全て 現地のダイバーによる手作業で「モズク」の採取が行われています。
このような国をあげての取り組みがあってこそ、トンガ産モズクの品質が保たれ、天然モズクの安定的な繁茂が可能となっているんですね!



モズク1kgから採れるアミノ酸は「約1g」だけ


超低分子モズクエキス『シーフコイダン』

超低分子モズクエキス『シーフコイダン』

「アミノ酸」は人間の体の「細胞」「ホルモン」「酵素」などを形成する「タンパク質」の最小単位・生命の源といえます。

なかでも「必須アミノ酸」といわれる9種のアミノ酸は体内で作ることができず、食事等外部より体内に取り込む必要があります。

「モズク」の中には、フコイダンとともに「アミノ酸」も豊富に含まれています。
そして「シーフコイダン」にもそのまま9種の「必須アミノ酸」を含む、18種類もの「アミノ酸」が配合されています。



アミノ酸と言えば、最近では健康だけでなく 美容面での効果も騒がれている成分ですよね。
でも、それも当然!
人間の体は「内臓」も「皮膚」も「血管」も「ホルモン」も、全てタンパク質でできているんですから その最小単位である「アミノ酸」が豊富に体内になければ細胞を修復することはできないですません。
つまり、「美しい肌」も「健康な体」も「アミノ酸」なしには語れないってことですね♪




健康飲料の中でも、ちょっとお高めかな? と思う超低分子モズクエキス シーフコイダンですが、それでも売れている!というのが「効果の証」なのかな?って思います。

インターネットでの「初回購入キャンペーン」をやっていて、シーフコイダンを購入すると「ハニーエンジェル」が貰えるみたいですw

「ハニーエンジェル」もダイエットに効果ありそうなので、とりあえず1回だけシーフコイダンを注文してこれをゲットしちゃう!ってのもありかな♪


インターネット初回購入キャンペーン ハニーエンジェル

インターネット初回購入キャンペーン ハニーエンジェル




超低分子モズクエキス シーフコイダン
超低分子モズクエキス『シーフコイダン』



超低分子モズクエキス『シーフコイダン』

超低分子モズクエキス『シーフコイダン』
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [元気を育てる]健康飲料 | comments(0) | trackbacks(2) |