‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS
<< 口臭の原因になる「舌苔」! 舌のコケを掃除する簡単便利グッズのいろいろ | main | 『SP式速読』 理解・記憶・集中力がアップ! 5倍〜50倍の読書スピード&内容理解もバッチリで試験も仕事も怖いものなし! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
タイマー+水分センサー付きの安心“自動水やり器”
水分センサー付 簡単水やりタイマーセット

畑や花壇を維持するために必要不可欠な水まきですが、炎天下での作業は日焼けの心配をしたりと大変で、旅行ともなれば誰かに頼まなければなりません。
そこでオススメしたいのがこの自動水やり器。
一度タイマーをセットしておけばあとは最大8カ所から勝手に散水。
手間も一気に軽減し、あなたは植物の成長を見守るだけでいいのです。
さらに水分センサー機能によってタイマーで可動していても、土が十分湿っている状態では過剰な水やりをせず、いつでも植物に適した土の状態を保ちます。
本品を使えばいちいちホースやジョウロを使う必要もなくなります。


鉢やプランターなどに差し込むことで、1〜8箇所に同時に散水してくれる自動水やり器です。
まるで霧のような柔らかなスプリンクラーによっての散水ですので、まだ幼い苗などにでも安心して使用できます。
蛇口に本体を取り付けるタイプなので、給水等の手間も一切必要ありません。

タイマー設定
・間隔・・ 毎日1回・毎日2回・1日おきに1回・2日おきに1回
・回数・・ 1日2回まで
・時刻・・ 0時から23時まで
・時間(分)・・ 0〜10、15、20、25、30、40、50、60、70、80、90


通常の自動水やり器だと、タイマー設定で用土の水分量に関係なく散水してしまいますので 水分にデリケートな植物やまだ弱い幼い苗などには不向きだったりします。
でも、水分センサー付きの自動水やり器なら そんなデリケートな苗から頑強な植物まで対応できますね。

私はサボテン栽培を趣味で行っていますが、サボテンに利用するなら水分センサー付きの水やり器しか無理だと思います。
サボテンは、特に用土の水分量にうるさい植物ですので お天気の加減で用土の水分量が必要量以上に残ってる時にタイマーで作動されたのでは もう大変なことになっちゃいます。
なので、水分センサー付きはとってもありがたいですね!


⇒水分センサー付き 自動水やり器




特に用土の水分に対して厳しくない植物なら、タイマータイプで十分対応できると思います。
形が同じでセンサー無しタイプもありますよ。

■かんたん水やりタイマーセット(ガーデニング・園芸用品/植木・盆栽・芝生・ハーブなどの自動...

■かんたん水やりタイマーセット(ガーデニング・園芸用品/植木・盆栽・芝生・ハーブなどの自動...


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [植物を育てる]栽培グッズ | - | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
url: トラックバック機能は終了しました。
TBを頂き承認させていただいた場合は、こちらからもTBさせていただきます。
TBの受付機能のないサイトからのTB、あまりにも記事の内容と違っているTB、
その他の理由により、こちらの判断で削除させていただくことがあります。
申し訳ありませんがご了承ください。
見張り番
植物の見張り番”おしゃべり なちゅどん”が登場したそうです。 この商品は、 水分センサーで植木鉢の水の状況を教えてくれます。 お水をあげると「お水、ありがとー」。 土が乾いているときは、「ぜんぜんおみずがありませんっ〜♪」 としゃべります。 また、
| 雑学的ブログ | 2008/03/04 8:01 PM |