‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
テレビ、有名カフェでも超人気フルーツ!ダイエットにも役立つ“ミラクルフルーツ”


すっぱいものが甘く感じてしまう不思議なフルーツが「ミラクルフルーツ」です。
最近、テレビや雑誌でも人気みたいです♪


ミラクルフルーツを食べると、どうしてすっぱいものを甘く感じてしまうのか?
それはミラクルフルーツに含まれる「ミラクリン」という成分のせいなんです。

人間の舌には「味蕾(みらい)」と呼ばれる味を感じる部分がありますが、
これは酸っぱい・甘い・塩辛いなど それぞれに対応する味蕾が
味を感じ取っているんです。
ところが「ミラクリン」が舌に付着することにより、
「ミラクリン」と酸味成分が結合し、本来なら「甘い味」しか
感じ取ることがない味蕾を刺激することができるようになります。
そのせいで、本来なら酸っぱく感じるはずのものを甘く感じるようになるんですね。

すっぱいものが甘くなる、不思議な果実。
カロリーを抑えながら甘味を楽しむ事もでき、天然性分で安心なものとして、人口甘味料の代替としても期待度大!!
テレビや雑誌・新聞などで話題のミラクルフルーツ
とても希少な実をフリーズドライ化することに成功!携帯できるので、いつでも不思議が体験できます。


ミラクルフルーツは、生のものもドライフルーツになったものも
効果は変わりません。
生のミラクルフルーツだと日持ちしませんが ドライフルーツだと長持ちしますので、
その分安心して効果を楽しむことができると思いますw


ミラクルフルーツを一度食べると、30分〜2時間程度効果が持続しますので
一度の食事の間なら問題なく効果が続きます。

ただ、舐め方によって多少の違いが出るようで しっかりと舐めた方が
効果の持続時間は長くなるみたいです。
普通、口の中で1〜2分程度舐めると良いんですが、もったいないから
しっかり舐めるようにしましょうね♪


甘いものが好きだけどダイエット中で食べられない人などは、
ミラクルフルーツを舐めて酸っぱいものを食べることで満足できるので
利用しない手はないと思いますよw

「酸っぱいものは体に良いけど苦手・・・」という人も、
これなら辛い思いをしないでも酸っぱい物を食べることができちゃいますね!


レモンが甘い!?テレビ・雑誌などでも話題沸騰!すっぱいものが甘〜くなる不思議なフシギな果実 ...

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]びっくり珍味 | - | trackbacks(1) |
養殖帆立と一緒に育つ 不思議な味わい“高級珍味・陸奥湾産の活ふじつぼ”


見た目はこれが食べもの?といった感じですが、
これがうまいんですよ!!通にはたまらない逸品です。
今、高級珍味として注目されています!

青森県の陸奥湾で漁獲されたものを活でお届けします!
養殖されている帆立の貝殻にくっ付いて採れますので、
ふじつぼも養殖物として位置付けられていますが、
より天然に近いとお考えください。



「ふじつぼ」と言えば、海で大きな岩なんかについてる姿しか想像がつかないし、
正直なところ「食べ物」としての認識はあまりなかったです。
だからこそ「高級珍味」なんでしょうけどね〜。

ところで「ふじつぼって何もの?」って考えてみたことってありますか?
私は単純に姿から“貝の仲間”って思ってましたが、
実はカニやエビと同じ“甲殻類”だったんですよ!これには驚きでした。
味はカニやエビ、ウニに近いそうです。
でも、何とも不思議な味わいだとか・・・
どんななんでしょうね?私、かなり興味ありです☆

陸奥湾産の活ふじつぼは、私が知ってるふじつぼよりもかなりサイズが大きいです。
・・・海水浴でこんなに大きなふじつぼって見たこと無いですもん。
そんなふじつぼとは、全然別物なんだから 当たり前かな(笑)

【活ふじつぼの食べ方】
殻の表面をたわしでこすり、汚れを軽く落とします。
沸騰させたお湯に、塩を適宜入れ、そこに貝ごと入れます。
10〜15分でゆであがります。
大皿にそのまま盛り付け、殻から爪の部分を引っ張り出せば
身もいっしょについてきます。


説明を読んでると、何かとってもおいしそう〜っ♪
海辺育ちの人にはもしかしたら珍しくない食べ物なのかもしれませんが、
都会育ちの私たちにとっては ふじつぼってかなりの珍味
間違いないと思います!

特に養殖してるわけではなく、養殖帆立にくっついて育ってるだけなので
収穫できる時とできない時があるみたいです。
今なら手に入りますから 「高級珍味・活ふじつぼ」にチャレンジしてみたいぞ!
っていう珍味好きさんにはチャンスですので 注文してみてくださいねw


[青森県]高級珍味陸奥湾産の活ふじつぼ 約1kg

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]びっくり珍味 | - | trackbacks(0) |
数の子、スルメ、昆布、大根を漬け込んだ 仙台の味“つがる漬”
■手軽で贅沢、本格醤油仕込み。『デラックスつがる漬』/1kg

数の子、スルメ、昆布、大根に本格醤油の旨味をじっくりとしみ込ませた、
風味豊かな味わい。
お食事に、お酒のおつまみにと手軽にお楽しみいただける手の込んだ
逸品です。


うまそう〜!ですw

海の幸の中に大根が入って、しかも本格醤油仕込みでじっくり漬け込まれた海の幸のエキスがその大根に染み込んでると思うと・・・
もうよだれものです(笑)

あったかいご飯と一緒に食べたら、食欲不振なんて吹き飛んじゃいそうですね!

つがる漬には、数の子を丸々そのまま使ってるものとか お手頃価格に仕上げてある物とかあるみたいです。
贈り物なら別ですが、自宅で食べるにはお手頃価格の“デラックス”で十分じゃないかな〜って思いますw


■手軽で贅沢、本格醤油仕込み。『デラックスつがる漬』/300g
■手軽で贅沢、本格醤油仕込み。『デラックスつがる漬』/300g
■守り抜かれた、上質な旨味。『特撰つがる漬』/1kg
■守り抜かれた、上質な旨味。『特撰つがる漬』/1kg
■贅を尽くした、最高級の味。『金印つがる漬』/1kg
■贅を尽くした、最高級の味。『金印つがる漬』/1kg
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]びっくり珍味 | comments(0) | trackbacks(0) |
青森伝統の磯料理 あわびとウニの“いちご煮缶詰”
■新鮮な「ウニ」と「アワビ」の磯料理。『いちご煮缶詰』

いちご煮とは、新鮮な「ウニ」と「アワビ」のお吸い物です。
青森県八戸地方で、古くから伝わる豪華な磯料理のごちそうです。
器にわけたウニの姿が”朝もやの中に霞む野いちご”を思わせることから、
この名称がついたといわれています。


私にはどう見てもいちごには見えませんが・・・
それでもとっても美味しそう〜には見えます☆

本来はお吸い物ですが、炊き込みご飯にも出来るし その他にも“いちご煮缶詰”を使って出来る料理レシピがセットで届きます。

私はお吸い物としてよりも炊き込みご飯にして食べて見たいです〜!


⇒新鮮なウニとあわびの磯料理 いちご煮缶詰




■新鮮な「ウニ」と「アワビ」の磯料理。『いちご煮缶詰』【お買い得パック(3個入り)】
■新鮮な「ウニ」と「アワビ」の磯料理。『いちご煮缶詰』【お買い得パック(3個入り)】
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]びっくり珍味 | comments(0) | trackbacks(0) |