‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
『ハーブコーディネーター養成講座・薬草ガーデン講座』 自分の庭をハーブ&薬草ガーデンに! 趣味と実益を兼ね、開業の道も開けるガーデニング講座

ハーブコーディネーター養成講座・薬草ガーデン講座

ハーブコーディネーター養成講座・薬草ガーデン講座


今、最も注目されている庭造りは、美しい薬草を取り入れた「薬草ガーデン」です。
「薬草」の育て方から利用法までマスターできます。
心と体を癒す庭つくり、始めてみませんか?



最近では「盆栽ブーム」に押されつつある感もありますが、ガーデニングの中で根強い人気を誇っているのは「ハーブ栽培」だと思います。
私もハーブに凝った時期があって(今はローズマリーだけですけど)、香りは勿論最高!で、花もとても可愛いし、料理などにも使えるし、何よりも色々な「効能」があるのが良いですよねw


ところで「ハーブガーデン」は耳慣れていますが、「薬草ガーデン」って聞いたことありますか?

「ハーブ栽培」は知識も増えて、綺麗に育てることができるようになった。
そしてさらに「ハーブ」から一歩すすんで、何かと役に立つ「薬草」をレイアウトした綺麗な庭やベランダって、作ってみたい!
そう考える人が増えてきているそうですw

そんな人たちにおすすめの講座が「薬草ガーデン講座」です。
薬草ガーデン講座」では、鑑賞価値があって、利用しやすい薬用植物をチョイスして その「栽培方法」や「薬効」を学習することができちゃうんですよ♪
「ハーブ」に続いて「薬草」栽培&ガーデニング方法もクリアしたい方におすすめです!



「薬草ガーデニン」とは?

 「ガーデニング」の起源は、ヨーロッパの貴族の館や修道院で、
 身体に良い「薬草」を何種類も植えていたことに始まると言われます。
 実際、「ハーブガーデン」によく使われる「ラベンダー」「カモマイル」などは、
 いずれも重要な薬草で、最近では「メディカルハーブ」とも言われています。

 また、日本のお庭でよく見かける「ボタン」「シャクヤク」「クチナシ」なども、
 最初は「薬草」として日本に導入され、次第に庭に植えて花を愛でるようになりました。
 日本原産の「キキョウ」や「リンドウ」なども、もともとは「薬草」であったものが
 園芸化された歴史があります。

 このように、もともと「身体を癒す目的」で植えられていた植物が、次第に見せ方にも
 こだわるようになり、現在のような美しい「ガーデニング」に発展していったのでしょう。

 「薬草ガーデン」は、園芸の原点である「薬草」をガーデニングに取り入れることで、
 「身体の癒し」と美しさによる「心の癒し」の両方を兼ね備えたお庭です。
 まさに、さまざまなストレスを抱えている現代人に最適のお庭と言えるでしょう。



ガーデニングの本場イギリスでは、自宅の「ハーブガーデン」で栽培した「薬草」を、毎日の料理に使ったり、「お茶」「化粧品」「石鹸」にしたりと、いろいろな方法で「健康」と「美容」に役立てています。

病院に行くほどではないけれど、「ストレス」を感じたり「体調」が思わしくない時などに、自分で「薬草」などを利用して健康管理を行うことを「セルフメディケーション」と言うそうです。

ヨーロッパやアメリカでは数百年以前から「セルフメディケーション」がすでに浸透していて、毎日の生活の中に「薬草」を上手に取り入れて活用しています。
日本のように保険制度に恵まれている(諸々の問題はあるにしても)国ばかりではない・・・ということもありますが、それ以上に「自分の健康を自分で守る」という意識が強いからなんでしょうね。

自分の庭やベランダなどのスペースを利用して「薬草」を育てるのはとても楽しいですw
私も「ローズマリー」を育てていて思いますが、いつでも「料理」などの一工夫に使えちゃうし、好きな時に「ハーブオイル」を作ったりできるので便利です。

ガーデニングを楽しみながら、その中にさり気なく「薬草」が混じっているなんて、とってもお洒落ですよね〜☆
それに、いつでも「薬草」のもつ「自然治癒力」の恩恵を受けた「セルフメディケーション」を実践することができて センスと便利さで一石二鳥です。
そんなことが自宅で出来たら・・・ とっても素敵ですよね♪



「ハーブ」と「薬草」の違いとは?

ところで「薬草」のことってよくご存知ですか?
あまり知識のない人がほとんどじゃないかと思います。
私も「ハーブ」ならある程度知識がありますが、「薬草」となるとちょっと・・・。
でもそれ以前に「ハーブ」と「薬草」ってどう違うの??


 「薬草」と一言にいっても、日本や西洋で古くから伝わり「民間薬」に使われて
 いるもの、「漢方薬」として用いられているものなど、実に様々でたくさんの
 種類があります。


「ハーブ」も「薬草」も、それぞれの持つ「薬効」を活用していくものなのは同じのようです。
でも、「ハーブ」は「香り」をとっても重視・・・というか、大切にしていますよね?
「アロマ」などでもわかるように、香りも効能の1つとして考えられていると思います。

比べて「薬草」は苦味が強いものが多いみたいですが、これは昔から言われる「良薬口に苦し」でもよくわかりますよね(笑)



「薬草ガーデン講座」とは?

 薬草ガーデン講座」では、薬草を取り入れながら、美しいお庭を
 造る方法が学べます。
 さまざまな「ガーデンスタイル」の造り方を解説しているので、あなたのお庭に
 ぴったりの「薬草ガーデン」が造れるようになります。

 例えば、「ラベンダー」「カモマイル」「タイム」「セージ」「エキネシア」「アロエ
 「ターメリック(ウコン)」など、「ハーブ」を多く取り入れた「ハーブガーデン」。

 「キキョウ」「リンドウ」「ショウブ」「ヨモギ」「ゲンノショウコ」「クコ」など、
 日本や漢方の「薬草」を取り入れた「和風ガーデン」。

 そのほか、日陰でも育つ薬草を取り入れた「シャドーガーデン」や、お庭のない方でも
 楽しめる「ベランダガーデン」の造り方も学べます。

 あなたが利用してみたい「薬草」をたくさん取り入れて、素敵なお庭を造りましょう。
 庭造りの基礎から詳しく解説しているので、本格的な庭造りをされたことのない方でも
 やさしく身につきます。



「薬草」の利用方法には、「煎じて飲む」方法から「薬用酒」「お茶」「入浴剤」「薬膳料理」「スキンケア用品」などなど、様々な活用方法があるんですよ。
つまり、「ハーブ」と同じような利用方法ができるってことですねw

薬草ガーデン講座」では、これらの活用方法を沢山の「図解」入りで詳しく学ぶことができます。
だから、すぐに毎日の生活に生かせるようになるんです。



ハーブコーディネーター養成講座」を受講された方たちは、「ハーブ教室の指導」をされたり、ハーブティーが楽しめる「喫茶店」を開業されたりして大活躍されています。
さらに「ハーブコーディネーター」の知識をいかして、「ハーブのお料理教室」を始めている人などもいます。

本格的な「ハーブ」の知識を持って開業しているお店だからこそ、テレビやラジオ、雑誌などでも紹介されたりしてるそうですよw



どうせ「ガーデニング」を楽しむなら、「健康」と「美容」に役立つ「薬草ガーデン」をつくってみると、きっと楽しいと思います。

 薬草ガーデン講座」では、「薬草(メディカルハーブ)ガーデン」
 を「造る方法」と健康維持・美容促進のための「薬草活用法」が楽しく身につきます。
 あなたのお庭が美しくなり、さらに自分で栽培する新鮮な「薬草」を、あなた自身や
 ご家族、ご友人の健康と美容に役立てられるという二重の喜びを得ることができます。
 そして何よりも「自然の恵み」とともに生きているという充実感と癒しが、あなたの
 心を健やかにしてくれるでしょう。




ハーブコーディネーター養成講座」「薬草ガーデン講座」「ガーデニング講座」「花咲き実なる園芸講座」「盆栽技能講座」「山野草講座」などなど・・・
ガーデニング関係の沢山の講座があって、それらの講座資料を「無料」で請求することができちゃいますw

私としては、ハーブ講座は結構いろいろとあると思うので「薬草ガーデン講座」と「山菜・きのこ講座」に一番興味をそそられています♪

その他にも様々な講座がありますので、いちどチェックしてみてくださいね!



山菜・きのこ講座

山菜・きのこの中で、食味のよいものだけを重点に選び、その見つけ方、採り方が詳しく学べます。
食べられるものの中でも、見分けやすい種類に限定し、分布や生育地、生態学的な特徴などをわかりやすく解説していますので、安心して「山菜・きのこ狩り」が楽しめます。

また、「採集時の服装や用具の使い方」「上手な採取の方法」「持ち帰り方」などが学べ、自然保護や資源保全に基づいた「正しい採集の仕方」が身につきます。

さらに、新鮮な山の幸が存分に味わえる「本格的な調理法」が学べ、伝統的な「和風料理」「中華」「欧風」「エスニック」と多彩なメニューが楽しめます。





ハーブコーディネーター養成講座・薬草ガーデン講座

ハーブコーディネーター養成講座・薬草ガーデン講座
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [自分を育てる]資格を取る | - | trackbacks(4) |
『イマジン留学プログラム』 オーストラリアで学び、資格を取る「幼児教育」! 帰国後の「就職斡旋」も?!

オーストラリアで学び、資格を取る「幼児教育」 イマジン留学プログラム

オーストラリアで学び、資格を取る「幼児教育」 イマジン留学プログラム


「株式会社 学栄」と「イマジン エデュケーションオーストラリア」の提携により、カリキュラムはもちろん、ホームスティで、「習慣」「伝統」「文化」に親しみながら、「英語」「英会話力」を身に付けていただけるプログラムを実現しました。
さらに、カリキュラム終了時には、オーストラリア認定「幼児教育資格ーサティフィケイト掘を取得することができます。



最近は、私の周囲でも「息子を留学させている」などの話を耳にすることが増えました。
ちょっと前までは、「留学」なんて、すっごく「特別なこと」のように感じていましたが、最近では比較的「身近」なことになってきている気がしますね。

それでも「留学」となると、行き先は当然「外国」。
子供たちを「留学」させて、狭い日本以外の世界を見てきて欲しいと思っても、親が外国の知識がなければやっぱり不安ですよね?
同じ日本国内でさえ、場所が違えば人の性質も違います。
それが外国となると・・・ 心配するのも当然です。


だからこそ、「プロ」の力を借りるのが安心!
ホームステイ先もちゃんと紹介してもらえて、「24時間体制」のフォローも完備しての留学なら 親として、これからの社会を生き抜いていく「力」をつけようとしている子供の夢を 心から応援してあげることができるかもしれませんねw



「イマジン留学プログラム」の特徴

ホームステイで身に付く!

 「ホームステイ」で、外国の習慣・文化とふれあいながら、自然に身に付く
 「英会話」!

 ホストファミリーの「一員」として過ごすことで、「日常生活の英会話」に親しめ
 ますので、「カリキュラム」と併せた更なる「語学力アップ」が図れます。
 現地の「生活」「習慣」「伝統」「文化」に深く接することができるのも 大きな
 メリットです。
 「ホームスティ生活」をエンジョイしていただく為に、現地とのネットワークを
 活かし、「自社審査」を通じて契約した「ホストファミリー」をご紹介しています。
 滞在先の「家族構成」「人柄」はもちろん、親日家であったり、経済的に余裕のある
 ホストファミリーを選定していますので安心です。


「幼児教育資格」習得可能

 「株式会社 学栄」と「イマジン エデュケーションオーストラリア」の提携により、
 「スチューデントビザ」が取得可能となり、「9ヶ月間」という充実の
 留学プログラムが実現しました。
 カリキュラムの中で、オーストラリア認定「幼児教育資格−サティーフィケイト掘
 を取得することができます。

 週2回の現地保育所での実習により、子ども達との交流を通して、人間形成に必要な
 「コミュニケーションスキル」や「豊かな心」を育むことができます。
 保育士を目指す方にとって、オーストラリアの保育・教育システムや保育士のあり方
 を学ぶチャンスにもなります。


「国際色豊かな環境」で学ぶ

 「治安の良さ」「物価の安さ」から暮らしやすいリゾート都市として、世界各国から
 の移住の多い国際色豊かな「オーストラリア ゴールドコースト」。
 様々な国の人々との交流を通し、「国際的な感性」を育むことができます。


安心して学べる環境つくりをサポート

 生活のサポートを行う「24時間対応」の「現地日本人スタッフ」を整備しています
 ので充実した「留学生活」を送ることができます。


「バックアップ体制」万全で、帰国後の就職先も斡旋!

 帰国後は、全国に展開する学栄グループ「 English School イマジン JAPAN 」
 「 保育所ちびっこランド 」をはじめとして、留学中に得た資格やスキルを活かせる
 就職先の斡旋も可能です。




近頃は、「将来の夢」を思い描けない子供たちが増えています。
あまりにも「勉強」「試験」などの、目の前の目標に焦点を絞りすぎていて 本当はあるはずの「その先」を心に描くことができないんでしょうね。
でもこれって、実は「親」の問題なんだと思います。

昔と違って世の中がとっても複雑になっています。
親だって、自分の子供には将来の苦労をさせたくないと願うのが当然。
その結果、「現実」ばかりを子供に押し付けて「心」を育てる環境になっていないんだと思います。

私も自分に子供ができたら、「試験」のための「勉強」ばかりを押し付ける教育はしたくないと思っています。
でも実際に子供ができたら?
・・・こればかりは、本当に自分が思っているような教育ができるか自信がありません。

できることなら、「広い心」「豊かな想像力」を育んで、さらに「勉強」もそれなりにできる子供に育てられたら・・・ 夢ですが「最高!」ですよね〜。
それには、今の日本って 本当に環境悪すぎだと思います。
親も辛いところですね(笑)。


子供の留学のことばかり書きましたが、「イマジン留学プログラム」はオーストラリアの「幼児教育資格」を習得することができることも忘れちゃいけない点ですね♪

少子化で子供が少なくなった現在、「保育士」さんの職も厳しい状況になっていると聞きます。
その点、「英語」ができて しかも情緒豊かなオーストラリアへの「留学経験」があり、さらにオーストラリアの「幼児教育資格」を習得している保育士さんとなったら・・・
幼稚園や保育園では引っ張りだこになっちゃうんじゃないかな?って思いますねw


今の仕事の「スキルアップ」として、または「転職」のスキルとして 色々な形で「留学」「資格習得」を1つの手段にしてみてはいかがでしょうか?

「はくが付く」という言葉がありますが、「イマジン留学プログラム」のオーストラリア「幼児教育資格習得」は、かなりの「はく」になると思いますよw




オーストラリア・ゴールドコーストへの長期9ヶ月留学資料請求はこちら
オーストラリアで学び、資格を取る「幼児教育」 イマジン留学プログラム




オーストラリアで学び、資格を取る「幼児教育」 イマジン留学プログラム

オーストラリアで学び、資格を取る「幼児教育」 イマジン留学プログラム
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [自分を育てる]資格を取る | comments(0) | trackbacks(1) |
『コーヒーコーディネーター検定講座』 の通信講座で、「ただの喫茶店オーナー」と差をつける!





コーヒーコーディネーター検定資格が取れる!
美味しいコーヒーを淹れる実力を証明できる
コーヒーコーディネーター検定講座



コーヒーコーディネーター検定講座」は、「コーヒー豆の知識」「焙煎方法」「抽出方法」「オリジナルブレンド」「カフェフードの作り方」などを修得することができる講座です。
講座を終了すると、「コーヒーのスペシャリスト」であることを証明することができるんですw


最近の喫茶店って、なかなか本当に「美味しい!!」って思うコーヒーを出してくれるお店に出会うことができなくなりました。
勿論、コスト面でしぶしぶ妥協しているお店もあるんでしょうが なんとなく感じるのは、そうじゃなくて「知識の無い人が淹れてるんじゃないの?」ってことです。

そんな昨今ですので、「コーヒー大好き!」「将来は喫茶店やコーヒー専門ショップのオーナーになりたい」
そんなこだわりや夢を持っている方には是非是非、チャレンジしてほしい講座です!

そして・・・ 「喫茶店に行った!」っていう気分になれる、美味しい珈琲を私たちに飲ませてください〜!(笑)



本物の「豆」で本物の「香味」を知ることから学ぶ

コーヒーには、「ブラジル」「モカ」「キリマンジャロ」など様々な銘柄がありますが、実は同じ銘柄のコーヒーでも農園が違うだけで香味が変わってきます。
にもかかわらず流通している豆の多くは、複数の農園のものが混在しており、必ずしも上質なものとは限りません。

そこでコーヒーコーディネーター検定講座では、世界トップレベルの農園で作られる「スペシャルティコーヒー」について学び、その「スペシャルティコーヒー」の豆を使って本物の香味を知ってもらうカリキュラムになっています。
本物の豆を知ることが美味しいコーヒーを淹れる第一歩なのです。




焙煎方法から抽出方法までの「原則」を学ぶ

豆の質の次に重要なのが「焙煎(ロースト)」です。
焙煎は、「浅煎り」ほど酸味が強く苦味が弱く、「深煎り」ほど酸味が弱く苦味が強くなりますが、豆の資質によって美味しさを引き出せる焙煎の度合いは違ってきます。

また、抽出方法にも「ペーパードリップ」「ネルドリップ」「水出し」「エスプレッソ」など様々あり、お湯の温度や注ぎ方、抽出に要する時間によっても味は変わります。

コーヒーを淹れるということは、様々な要素が絡み合う繊細な世界です。
コーヒーコーディネーター検定講座で淹れ方の原則を学んでいただければ、何も知らない方とは明らかに違う、美味しいコーヒーを入れることができるようになります。




「カッピング」の技術を身につける

コーヒーの香味をチェックすることを「カッピング」と言います。
カッピングを繰り返すことで、あなたの「味覚」と「嗅覚」は「香味」に対して敏感になっていくはずです。

プロとして美味しいコーヒーを提供したい方、自分好みの味を見つけたい方には必須の技術です。
コーヒーコーディネーター検定講座ではそのチェック方法とチェック項目を学びます。




「オリジナルブレンド」「アレンジ珈琲」がつくれるようになる

「ブレンド」は単名柄では出せない調和の取れた味を創り出すことができます。
それぞれの豆の個性をよく見極めながら、あなた好みの素晴らしいオリジナルブレンドを創り出せるようになります。

また、スチームドミルクを入れた「カフェオレ」、甘いホイップクリームをのせた「ウィンナーコーヒー」など、いろいろなアレンジコーヒーの入れ方を学んでいただけます。




珈琲タイムには「カフェフード」が欠かせない!

コーヒーと相性の良い「カフェフードの作り方」と、それぞれに合うコーヒーをご説明します。
例えば、バターをたっぷり使った味の濃いカフェフードには、「深煎り」がお勧めです。
このようなカフェフードとのペアリングがしっかりわかるようになります。




「カフェ開業」に必要なことがわかる

お店のコンセプト・資金・立地・法的な許可・レイアウト・メニュー・宣伝の仕方・値段の決め方などのポイントまで分かります。

あなたのカフェオーナーの夢を具体的な目標に変えることができます。

さらに、あなたの焙煎した「豆」や「オリジナルブレンド」を販売することもできます。
カフェ営業と、焙煎豆・オリジナルブレンドの販売を両立できれば、ビジネスとしてより広がりがもてるでしょう。




オリジナルの「コーヒー教室」を開くことも可能

コーヒーコーディネーター検定講座で学んだことや、あなたが考えたレシピなどを教える「コーヒー教室」を開くこともできます。
定期的に受講生を獲得できれば、「カフェ営業」よりも収入が得られる可能性があります。





「コーヒーコーディネーター」になれば、これまでは「思い込み」だとか「押し付け」と勘違いされていたかもしれない「ウンチク」も受け入れてもらえるようになるかも?!
そして何よりも、自分自身が確かな自信を持ってコーヒーを煎れ、コーヒーを語り、コーヒーで家族や大切なお客様をもてなすことができるようになりますよね♪

さらには「カフェ開業」など「コーヒービジネス」の道へと歩んでいくこともできます。


コーヒーコーディネーター検定講座を受講して、すべての課題に合格すれば、「コーヒーコーディネーター検定資格」を取得できます。
ぜひチャレンジして、あなたのこだわりと実力を誇れる証を手にしてください。


「趣味と実益を兼ねた」仕事ができれば、人生でこんなに幸せなことってないと思います。
勿論、それで「食べていく」ためには 単なる「趣味の延長」では駄目で、それなりの努力と工夫が必要です。
でも、全く勝算の無い趣味では駄目ですが 例えば「喫茶店」だったり「コーヒー専門ショップ」だったりっていうのは、方法によっては大当たりする可能性もあると思います。

特に、最近は本当に「美味しいコーヒーが飲めないから喫茶店に行っても同じ」と思ってる「コーヒー大好き」な人って多いと思います。
・・・と言ってる私もその一人だし。

「やってみるか?!」と思える人は、資料請求もできますので チェックしてみてくださいね♪


●コーヒーの資格が取れる!「コーヒーコーディネーター検定講座」





【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [自分を育てる]資格を取る | comments(0) | trackbacks(1) |
時間がなくてもネイルを学べる!通信講座だけど質問もできる“ネイルスクール通信講座 DVD7枚セット”
ネイルスクール通信講座 DVD7枚セット

時間がなくて、なかなかネイルスクールに通えない・・。
ネイルスクールに通っても、挫折してしまう・・。授業料が高い・・。
そんなあなたにおすすめ!
ネイルスクール通信講座(DVD講座)


自分のやりたいことや、なりたいものが色々あっても 時間がなかったり環境的に恵まれてなかったり・・・ 思うようにならないことってありますよね。

「ネイリストになりたい!」って思ったことって、お洒落に興味のある女の子なら一度くらいはあるんじゃないかって思います。
「自分には向いてない」って諦めた人は良いけれど、そうじゃなくて 時間が無かったり、学校が近くになかったりで諦めちゃった人はもったいないし残念ですよね。
諦めたつもりでも諦めきれてない人もいると思います。

全然そんなんじゃなくて、学校に行ってみたけど 人間関係が合わなかったり授業料が高すぎたりで、途中で止めちゃった人もいるかもしれませんね。

“ネイルスクール通信講座”なら、DVDを使って、好きな時間に好きなだけ繰り返し学習できます。
しかも 通信講座・・・ 特にビデオやDVD講座などにありがちな「分からないことがあっても質問できない」なんてことがありませんw

何故なら、ネイルスクール通信講座ではPCセンターを通じて質問・疑問にも答えてもらうことができるからです!

教材は、DVDとテキストで構成され、手元がアップで映されて作業行程が見やすく、初心者にもわかりやすくつくられています。
だからほんとに全くの初心者さんでも安心です♪

講座は入門編・STAGE1からSTAGE5までの6段階構成です。
基本のネイルケアから最新のジェルネイルまで学習できるようになっています。(STAGE2と3には、エクストラDVD付き)
全て終了した時点で、日本ネイリスト協会1級レベルが身につけることができます。

ネイルスクール通信講座のDVDは、7枚セットの他に各1枚ずつバラバラに購入することもできます。
もちろん、セットで購入した方がお得ですが すでにある程度の知識のある人なら バラ売りの必要なものだけ購入するだけでも十分だと思います。

各DVDの内容は以下のような感じです。

【ネイルスクール通信講座 入門編】
ネイルケア・カラーの基本を習得できます。
ネイル技術は、この基本をしっかりとマスターすることから!
★講座内容★
テーブルセッティング 爪の構造について カラーオフ
ファイル 甘皮処理 カラーリング アート グラデーション
3Dアート(紹介のみ)ラインストーン(テキスト記載のみ)
道具のお手入れ方法(テキスト記載のみ)

【ネイルスクール通信講座 STAGE1 】
本格的なサロンワークでのネイルケア・カラーの手順が
マスターできます。
※STAGE1終了時で、日本ネイリスト検定3級程度の
技術が身につきます。
★講座内容★
正しいファイリング方法
メタルプッシャーとニッパーを使った甘皮処理
カラーリング手順 ・ 材料器具の正しい知識
ハンドマッサージ手順

【ネイルスクール通信講座 STAGE2 】
ネイルアート・3D等が学べるコース
基礎は完璧!もっともっと色んなことを試してみたい人にオススメ!
★講座内容★
プロのフラットアートブラシワーク
ラメ・ラインストーンの使いかた
3Dエンボスアート
3D立体アートの作り方(リキッドパウダーの使い方)
エクストラDVD … フレンチ・マーブル・3D・カラーリング

【ネイルスクール通信講座 STAGE3 】
アーティフィシャルネイル・エクステンションを学べるコース
エクステンションの基礎を覚えると、ネイルの幅が広がります。
これを身につけて、みんなを驚かせてみては?
★講座内容★
一般的な人工爪素材として知られている、スカルプチュアネイル・アクリリックネイル
(液体とパウダーによる化学重合)の手順
プリパレーション・フォームの付け方・アプリケーション(乗せ方)
ブラシワーク・ピンチング・ファイリング方法
エクストラDVD … フレンチスカルプ・フィルイン・スカルプチャオフ

【ネイルスクール通信講座 STAGE4 】
フットケア・チップラップ・チップオーバーレイを学習するコース
フットマッサージや角質除去で、美脚を作ろう!
エクステンションもこのコースで完璧にマスターできる!
※STAGE4終了時で、日本ネイリスト検定2級・1級程度の
技術が身につきます。
★講座内容★
・フットケア  サロンワークでのフットケアの手順
 ファイリング・キューティクルクリーン・フットマッサージ
 角質除去・カラーリング
・チップラップ&チップオーバーレイの手順
 自爪の先にチップを装着し、レジン又はアクリリックでカバーリング
 する方法。割れ爪補修に使えるラップ素材の扱い方について

【ネイルスクール通信講座 STAGE5 】
最新のジェルネイルを学べるコース
基本的なジェルネイルの手順を学び、マスターすれば、
みんなに驚かれるのは間違いなし!!
★講座内容★
基本的なジェルネイルの手順(ジェルネイル=光重合)
ジェルチップオーバーレイ
ジェル素材の扱い方、知識等


プロのネイリストになりたい人も、アマチュアのネイリストになりたい人も とにかく「プロのテクニックを学びたい!」って思ってる人におすすめです☆
学校に行くわずらわしさ抜きでネイルアートの技術を学べますので、気軽に初めてみたい人はチェックしてみてくださいね!


⇒ネイリスト1級レベルになれる ネイルスクール講座(DVD講座)




【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [自分を育てる]資格を取る | comments(0) | trackbacks(1) |