‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
『石焼き芋鍋 「いも太朗」』 イモだけじゃない!色んな食材を天然石でふっくら焼き上げよう!

石焼き芋鍋 「いも太朗」

石焼き芋鍋 「いも太朗」


「天然石」と陶器の「遠赤外線効果」をダブルで発揮しますので、さつま芋の芯までホクホクに焼きあがる!
石焼き芋鍋 「いも太朗」



最近、「石焼き芋」はセレブな食べ物として大人気なんだとか。
有名デパートでは、オシャレなケーキ屋さんのような「焼き芋売り場」があったり、東京麻布では、焼き芋専門店が大繁盛。
はたまた「焼き芋ソムリエ」なるスペシャリストまで抱えるお店もあるんですって(笑)
・・・笑うところではないですね、失礼!



石焼き芋鍋 「いも太朗」での焼き方

鍋の底に付属の天然石を敷き、最初は強火で、鍋が十分に温まったら火を弱めにして「20〜30分」焼き上げるだけです。

めちゃくちゃ簡単ですよね!
これでサツマイモからジャガイモ、トウモロコシ、栗などがおいしく焼きあがるんだから もう焼き芋も焼きトウモロコシも買う必要がなくなっちゃうかもしれませんね〜w



石焼き芋鍋 「いも太朗」

石焼き芋鍋 「いも太朗」



「いも太朗」の専用自然石について

いも太郎の「専用石」は一度窯で焼入れをしたものが付いています。

川原とかで拾ってきた石を使いますと衛生面での問題の他、石に含まれる不純物・鉱物の関係で、「爆発する恐れ」がありますので絶対におやめください。

専用石をご希望の場合、当店で「いも太朗」をご購入いただいた方のみお分けいたしますので、ご要望の際はお問い合わせください。




石焼き芋鍋 「いも太朗」の鍋のサイズは 「径24センチ」あります。
これだけの長さがあれば、長い芋でも折らずにそのまま焼く事が出来ますね!


私は石焼イモはあまり食べないんですが、ジャガイモ大好きだし、トウモロコシも大好きですw
だから、石焼き芋鍋 「いも太朗」が 「サツマイモ以外のものまで焼ける」というところに心を奪われちゃいました♪


石焼き芋鍋 「いも太朗」
石焼き芋鍋 「いも太朗」



こだわりキッチン プロの道具屋さん

こだわりキッチン プロの道具屋さん
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]こだわり調理グッズ | comments(0) | trackbacks(0) |
“NEW発芽名人DX”玄米から「発芽玄米」を作って炊ける、超圧力全自動炊飯ジャー!しかも電子圧力鍋としても使えて1台3役!

超圧力全自動炊飯ジャー NEW発芽名人DX

超圧力全自動炊飯ジャー NEW発芽名人DX

超圧力全自動炊飯ジャー NEW発芽名人DX」は、なんと1台で3役をこなしてしまう 超かしこい炊飯ジャーなんですよw


玄米って白米よりも低価格で手に入りますよね?
私も玄米大好きで、一時期は玄米のみでご飯を炊いて「玄米ご飯」を毎日食べていました♪
今は同居家族が「白米を食べたい!」とうるさいので、しかたなく玄米:白米=1:3でご飯を炊いていますが・・・。

玄米ってプチプチした歯ごたえがとっても美味しいですw
しかも体に良いんですから、どうせ毎日食べるご飯を玄米に替えることで健康になれるなら とってもお手軽な健康法だと思います!



超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXの3つの技!
○全自動「自動発芽炊飯」
経済的な玄米から、ワンタッチで健康たっぷりの発芽玄米へ!
「発芽」「炊飯」「保温」が全て全自動!


1・発芽設定
・マイコンが発芽環境を監視します。
・タイマー設定は、4.5.6時間です。

2・圧力炊飯
・マイコンが自動で圧力制御します。
・過熱・蒸らし機能が仕上げます。

3・制御保温
・センサーが適温74℃を維持します。
・±0.9℃の温度が旨さを守ります。

発芽が終わったらそのまま炊飯できます!


○超高圧・電子圧力鍋
沸騰過熱116℃、1.7気圧の超高圧!
マイコン制御で安心おまかせ!


超高圧だから、短時間で小魚の骨まで柔らかく仕上がります♪
マイコン制御なので、お料理の出来上がりにムラがありません。
料理時間が短く、省エネ効果があり、素材の栄養を逃しません!


○ワンタッチ電子炊飯ジャー
加圧機能で116℃の大沸騰過熱がつくる、1.7気圧と自慢の電子制御が釜戸炊き風味を!

超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXなら 発芽玄米ご飯、白米・玄米ご飯、豆ご飯、粟ご飯、赤飯、炊き込みご飯・・・
どんなご飯でも美味しく炊けちゃいます♪

「炊飯機能」も選べますので、「もちもち」「柔らか」「ふつう」など お好みに合わせて炊き上げてくれますw


さらに超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXは、「メニュー」ボタンでモードを選べますので 簡単に玄米の発芽やご飯の粘り具合などを調節することができるんですよ!

・高圧・・・白米を粘りの強いごはんに炊き上げます。
・低圧・・・粘りがやや強く、”高圧”より粘りの少ないごはんに炊き上げます。
・おかゆ・・・お粥を調理する場合に使用します。
・発芽・・・玄米を発芽させます。(このメニューは炊飯しません)
・手動蒸らし・・・手動で蒸らしの時間を設定して調理します。
・発芽炊飯・・・玄米を発芽させて炊飯または、玄米をそのまま炊飯します。




超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXの「7つの安全」とは?
超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXには7つの安全装置がついています。

1・自動蒸気放出装置
2・異状加熱防止装置
3・フタを開ける時の圧力抜き機構
4・圧力ロックつまみのロック確認センサー
5・温度過昇防止用温度ヒューズ
6・異状加熱防止装置
7・オーバーロード遮断回路


「7つ」なんだけど、実は2と6がダブってるんですよね〜、気づきました?
どういうことかなぁ〜、間違いで「6つ」なのかな〜って思ったりもしましたが もしかしたら1つを間違えて同じものを書いちゃって、書き忘れてるものがあるのかもしれませんね(笑)


超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXなら、設定内容を大きな液晶画面いっぱいに色でお知らせしてくれますので 視力の低下しているお年寄りの方でもとってもわかりやすく使えると思います。



超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXで、体に良い「発芽玄米」を作って炊飯!
玄米は安いけど、発芽玄米は良いものはそこそこ高い値段で売られてますよね〜。
この超圧力全自動炊飯ジャー・NEW発芽名人DXがあれば、低価格な玄米を購入して発芽玄米を自宅で作って、そしてそのまま炊飯できちゃうのでとってもお得だと思います♪

発芽玄米は、白米に比べ食物繊維が3.6倍、ギャバは10倍、ビタミンB1は7倍で段違いです!
そんな美味しくて健康にも良い「発芽玄米」を是非自宅で作って 食べてくださいねw

⇒玄米を発芽させ、電子圧力鍋にもなっちゃう炊飯器 NEW発芽名人DX
超圧力全自動炊飯ジャー NEW発芽名人DX


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]こだわり調理グッズ | comments(0) | trackbacks(2) |
骨付き生ハム原木をシェフ気分で切り分けられる本格器具“ハムホルダー”


ハモンセラーノやハモンイベリコなど骨、蹄付き生ハム専用のホルダー。
専用ナイフが付いています。


いつも家庭で食べてる生ハムは、薄く切られてパックされたものですよね。
でも時々、テレビなんかでシェフがおいしそう〜な生ハムの塊を持ってきて切り分けてるところなんかを見かけることがありませんか?
ほらほら・・・ 骨が付いててそれを何かに固定して細いナイフで切っちゃったりしてる あれです。

私、生ハムが大好きなので いつもあれを見て「羨ましい〜っ」ってよだれが出そうになりながら見てました。

あの生ハムの塊を 生ハムの「原木」というそうです。
そしてその生ハム原木を固定するための本格グッズが、この“ハムホルダー”なんですw

切り分け専用のナイフまで付いちゃってて、自宅で本格的に本場のハムを食べることが出来るんですね〜。
ワクワクしちゃいます♪

切り立てだと、酸化していないハムが食べられますから パック分けされた生ハムとは全然違うはずです!

⇒スペインハムホルダー(骨付き 蹄付きハム用)専用ナイフ付き



その他、タイプ違いでこんなハムホルダーもありますよ!



え?「うちの家はこんなお洒落なのは似合わない」?
そんなの関係無い無い!
そんなこと言ってたら、私なんてな〜んにも買えなくなっちゃって、全然楽しみのない生活になっちゃうじゃないですかぁ〜!
お洒落だろうと似つかわしくなかろうと、要は自分が楽しければそれで良いんですw

⇒べへールハムホルダー(骨付き 蹄付きハム用)専用ナイフ付き


ハムホルダーがあっても、肝心の骨付きの生ハム原木が無ければ意味ないですよね。
でも大丈夫です!
ここのサイトでは色んな生ハムの原木が売られてますので、チェックしてみてください。
そしてそして・・・今、美味しいと流行のイベリコ豚の生ハム原木も手に入っちゃいますよ〜☆


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]こだわり調理グッズ | comments(0) | trackbacks(0) |
スモークチップで好みの燻製が作れる 家庭用燻製器
休みの日にお庭で燻製作りなんてどうでしょう?燻製器 ホームスモーカーくんちゃん【父の日2006】

おつまみにしてもおやつにしても美味しく頂ける燻製。その燻製を手軽に家庭で作れるなんて かなり嬉しくないですか?

燻製に向く食材といえば 魚介類、生ベーコン・スペアリブ・鶏肉などの肉類ですが 野菜などでも美味しい薫製が作れるそうです。
この燻製器は庭などで手軽に薫製を作れるんですが 他にある家庭用燻製器よりは本格的です。
なので燻製の製法も数種の中から選んで作ることが出来るみたい。
お手軽だけど本格的な気分を味わいながら作りたい人にはこれがお勧めですね。しかも値段は滅茶苦茶お手頃価格です。

燻製 といえば「チップ」ですが、これも「サクラ」「ホワイトオーク」「ナラ」「ブナ」などがあり、それぞれに向く食材が違っているし使用した時の色の付き方も違うようです。

例えば臭いのあるマトン、ラム、魚介類などには「サクラ」が向いていて 日本では最もポピュラーに使われている薫材なんですって。
この辺も色々と勉強しながら作ってみると自分だけしか出来ない燻製をあみだせちゃったりして、きっと楽しさ倍増だと思います。


室内でもアウトドアでも使う場所を選ばない万能タイプ燻製器・マルチオーブン(S)【父の日2006】

上の画像のタイプはもっとお手軽に家の中で出来る薫製器です。
SとLがあり、サイズ等は以下のとおりです。

S:径240×高さ340 重量:2.0kg
L:径330×高さ660 重量:6.0kg

材質:ステンレス製
付属品:スモーク皿、チップ、専用クッキングブック、肉つり10本


私もマンション住まいなので大型の庭用タイプは使えませんが、この小型タイプならガスコンロを利用して作れますので薫製好きの人は是非試してみてください!
勿論こちらも、小型ですがスモークチップをちゃんと使う本格派です。
思った以上の出来あがりできっとビックリすると思いますよ〜♪


⇒燻製器 ホームスモーカーくんちゃん




【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]こだわり調理グッズ | comments(0) | trackbacks(0) |
自宅で自分流の本格そばが打てるセット

そば打ちセット

そば打ちセット

「自分でそばを打ってみたい」って、特に料理大好きな人でなくても一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか?何をかくそう私もその一人です。

なんでも形から入るタイプではありますが、麺類大好きなだけに「出来るなら自分で打ったそばを食べたい」「自分で打てばきっと美味しいはず」ってず〜っと思ってました。
ま、実際やってみたら・・・ なかなか難しいものなんだと思いますが(笑)

そして発見しました本格グッズ。 そば打ちセットです!
お値段いろいろで、自宅でそばを打つための道具が一式セットになっています。 私みたいに全然知識の無い人用に 老舗のそば屋さんが協力したビデオや解説書が付いているので、やる気のある人ならそばを打てるようになると思います。

セットは入門用からプロ用まで色々な種類が準備されています。
家庭用のものは、麺棒の長さも50センチで麺台も50×50センチとあまり大きくないので 一般の台所でも問題なく使えるサイズだと思います。
あと絶対に必要なものが「そば粉」ですが、そばを打つ時に他に必要なのが「割り粉」と「打ち粉」です。
そば粉だけだとそばが切れやすく舌触りがあまり良くないそうで、コシが出ないそうです。
割り粉を2〜4割混ぜることでコシのある美味しいそばが完成するんですって。
・・・勿論、素早さとか腕も必要ですけど。

打ち粉はそばを打つ時に麺台に広げる粉みたいですね。これだけあれば、あとは慣れで美味しいおそばが自宅で作れます。
私は夏場は食欲がなくなっちゃって駄目なので、よくそうめんやそばを食べます。
平日は帰宅が遅くなりがちなので作ることはほとんど無いんですが、その替わりお休みの日は必ず家で調理するようにしています。
食欲がなくておそばでも・・・ と思った時に麺を買ってきてゆがいたりもするんですが、自宅でそばを打てたら買ってくるよりも手を掛けた気分になれるし 慣れるまで美味しくなかったとしても楽しみがあって良いですよね。
勿論、このセットでうどんも打てますが 私はやはりそばが良いです♪

もろもろ必要なグッズや粉なんかも全て入手出来ますので、思う存分そばを打ちまくることができます。
麺類好きな人は是非チャレンジしてみてくださいw


そば道楽

そば道楽


【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [生活を育てる]こだわり調理グッズ | comments(0) | trackbacks(0) |