‘This & That’

あなたの毎日を今よりもちょっとだけ「育てる」情報紹介サイト
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
Net-shop
Medical news
TV hot item
Social contribution site
Qualification
N-MEネイル通信アカデミー

美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ! 美容と癒しのスクールならビューティー資格ナビ!

ケア人材バンク

ナース人材バンク



LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| - | - | - |
『やさし砂 鎌いらず』 テレビショッピングでも大人気! 水をかけるだけで固まる、天然素材で簡単エコガーデニング!

水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず

水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず


お庭、駐車場に除草・雑草対策の決定版!
草むしりから卒業しませんか?

除草剤やコンクリートと違い木や花への悪影響もありません。
水をかけると固まる砂だから透水性もあります。
自然な仕上がりなのでエコ・ガーデニングに最適!
やさし砂 鎌いらず



やさし砂 鎌いらず」は水をかけると固まる不思議な砂です。
特殊な工具や技術はまったく必要なし!
なのに、成分の90%以上が「砂」や「土」で出来ているんですって〜、不思議でしょう?
固まるとコンクリートの様にカチカチになるのに性質は土そのもの・・・。

そんな不思議な「やさし砂 鎌いらず」が 今、エコなガーデニングに興味をお持ちの人たちから大注目を集めているんです♪



「やさし砂 鎌いらず」はガーデニングにも最適の素材

「ガーデニングで自宅の庭をグリーン一杯に」!
でも、コンクリートブロックやモルタルで造った庭で本当に良いのですか?

コンクリートやモルタル(セメントに砂と水を混ぜたもの)は、透水や保水をしないものがほとんどです。
一部で透水性のものもありますが、透水した水は垂れ流しです。

当然排水設備が必要になりますし周りの環境にも優しくありません。
そして、何よりも最後には産業廃棄物になってしまいます。

やっぱり植物はコンクリートより土や砂の方が好き。
だから土の性質の「やさし砂 鎌いらず」はガーデニングにも最適の素材。
使い方はいろいろです!




「やさし砂 鎌いらず」の透水性・保水性

土には「保水性」があり一度自分自身で吸い込んだ水を、ゆっくりと吐き出していきます。
特に夏場には吸収した水の「気化熱効果」で、モルタルに比べて「16度」も涼しくなります。

「透水性」は砂の性質。
水はけがよく、水持ちが良いという砂と土の両方の性質を「やさし砂 鎌いらず」は持っています。




原材料が「天然資源」だから、環境にもやさしい

やさし砂 鎌いらず」は天然資源でできていて、有害物質は一切含んでいません。
そのため保水した水の排水結果をみても、環境庁の「安全基準」をみたしています。

不要になったら、砕いて土に還すことができるので、セメントやコンクリートと違って「産業廃棄物にはなりません」。




ガーデニングでエコロジー

アスファルトやコンクリートが普及した現在、次のような環境への影響が問題となってきています。

地球温暖化
ヒートアイランド現象
産業廃棄物問題

やさし砂 鎌いらず」はこれらの問題に、真面目に取り組んでいます。
ガーデニングでエコロジー、あなたも始めてみませんか?




「やさし砂 鎌いらず」の特徴

雑草の防止(除草)に

やさし砂 鎌いらず」はコンクリートの様に固まる砂ですから、雑草が生えてくる事がなくなります。

また、成分の95%以上が「天然素材」で透水性がありますから、除草剤やコンクリートと違い木や花への悪影響もありません。
植物にやさしく、草刈が必要なくなりますから「やさし砂 鎌いらず」という名所がついているんですね。

やさし砂 鎌いらず」で面倒な草むしりや、除草剤を卒業しましょう!!!


かんたん作業

〆修鮖気い
⊃紊鬚けるだけで・・・
セメントのように固まる


最先端の固まる砂で、今まで自宅で出来なかったセメントを使う作業が、これからは簡単にできるようになりました。
必要なのは「やさし砂 鎌いらず」と「水」だけ!
専用の道具や、特別な技術も必要ありません。

自分で作った庭だから、ついつい友達に自慢したくなってしまいますね。


自然な仕上がり

天然の「真砂土」「山砂」が主成分のため、色合いも自然の土とほとんど変わりません。

セメントやコンクリートのような冷たい雰囲気はなく、自然な仕上がりなのでエコ・ガーデニングに最適です。


水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず

水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず


透水性と保水性による効果

透水性が高く、水はけがよいので表面に水が溜まりませんし、植樹への水やりに悪影響を与えません。

乾燥時にも保水性が高いので、土の「乾燥防止」にもなり、植樹の育成を促します。
照り返しを軽減し、「ヒートアイランド現象」を緩和します。

保水した水分が日光により蒸発し、地面の熱を奪うので打ち水と同じ効果が得られ、夏の暑さを和らげます。
また、冬には空気の乾燥対策にもなります。


土壌還元

やさし砂 鎌いらず」は「天然の資源」でできています。
重金属等の有害な物質は一切含まれていないので、「産業廃棄物」になるセメントやコンクリートとは違い、不要になったら土に戻すことができます。




庭やベランダに植物を育てて、自分の楽しみとともに ちょっとでも大気汚染のクリーン化に協力できてるかな?っていう密かな優越感(?)もあったりしましたが でも確かに、それだけでは駄目ですよね。

みんなが、「せめて自分の狭い庭だけでも・・・」っていう気持ちで コンクリートやセメントなどの「産業廃棄物」になってしまうものを使用しないで やさし砂 鎌いらずのような自然の「砂」や「土」と同じような機能をし、自然に返すことのできる素材を使用するようになったら きっと「地球温暖化」の速度を緩めることができるかもしれませんね。


最近はガソリンなんかもそうですが、「企業努力」として「エコ」を心がけてる会社が少しずつ増えてきています。

そんな企業努力を「無駄」と判断して止めてしまうことが無いように、私たち消費者もそんな努力をしてくれている企業を応援するようにしていけたらって思います。

・・・確かにお財布事情もあるので厳しい面もありますが、一人一人が「少しだけ」でもそうしていったら きっと世の中変わってくるんじゃないかな?
私もできるだけ頑張ります!


水をかけると固まる砂「やさし砂 鎌いらず」
水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず



水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず

水をかけると固まる砂 やさし砂 鎌いらず
【注】記事中の変色部分は「抜粋文」です。
| [植物を育てる]その他ガーデニンググッズ | - | trackbacks(0) |